武器

    609名も無きハンターHR774@\(^o^)/2014/12/28(日) 10:46:18.43ID:jz1+nYY6.net刀匠5氷出たかシミュ回したら錆クシャ一式出た。たまに蹴られて傷心なんだが、皆は強くても一式使わないのか?
    ちなみに真打業物弱得距離耐震でシミュしておまけで体術フルチャがついてくる。体術が便利でな~ 続きを読む

    428名も無きハンターHR774@\(^o^)/2014/12/24(水) 16:57:03.87ID:BqbH6ncS.netギルドクエストの交換したいと思ってるんですが、スレでの用語がイマイチ理解できません。先送り後送り返しとはどういうことでしょうか? 続きを読む

    38名も無きハンターHR774@\(^o^)/2014/12/24(水) 20:06:44.88ID:VPzuJDqG.netそういえばテンプレに使われてる物属合計について
    まとめるだけまとめて発掘性能の生産越えの判断基準書いてなかったのでまとめました
    以下まとめと考察です。


    よく白切れ味の発掘が出土するが、発掘同士の性能では
    [倍率Fの白で覚醒最大値810]は[倍率Fで紫で属性最低値630]を超えられない
    [倍率Fの白で覚醒最大値810]を紫の倍率F以外で超えるには[倍率Eの紫の属性750(無覚醒最大)]以上が必要
    [倍率Fの白で非覚醒最大値750]であっても[紫の倍率D属性700]と同等
    [倍率Fの白で非覚醒最大値750]であっても[紫の倍率D覚醒属性720]を超えられない
    同じ属性値において白の倍率Fは紫の倍率Dを超えられない(A,Bは比較に値しないので除外)


    倍率:初期:最終強化変更点
    倍率A:初期1248:1404
    倍率B:初期1300会心10防御20:1404会心15防御30
    倍率C:初期1404:1560
    倍率D:初期1508会心10:会心25
    倍率E:初期1612防御5:防御50
    倍率F:初期1768会心-25:会心-10
    属性:630(660)670(690)700(720)750(810)
    異常:360(390)400(430)450(480)
    ※()は覚醒、強さは同じ属性値ならF(強) > A(弱)の順、DEはほぼ誤差(防御分Eが強い)


    各属性の生産最高を超えるには紫前提として以下性能が必要(物理属性合計順v3b参照
    火:ルナリコ(S1)、属性630倍率D以上、属性670倍率C以上、倍率ABは無理、
    水:アジャラ(S1)、封発掘以上(白でも属性750倍率A以上とかそのへん
    雷:電電太鼓(S2)、属性630、670倍率B以上、属性700倍率A以上
    氷:パフダオ(S1)、属性630倍率C以上、属性670倍率B以上、属性750倍率A以上、(白なら属性750倍率C以上
    龍:グリテラ(S2)、属性630、670、700倍率C以上、覚醒属性810倍率B以上、倍率Aは無理、(白なら属性750倍率D以上


    爆:絶衝鼓_(S0)、覚醒異常430倍率F以上(白運用同士でも異常430倍率F以上、紫運用だと無理
    麻:クロフマ(S3)、異常360倍率D以上(白なら異常360倍率F以上
    睡:テルプシ(S0)、異常360倍率C以上(白なら異常360倍率F以上
    毒:オカリナ(S2)、覚醒異常360倍率C以上(白なら覚醒異常360倍率F以上


    旋律は加味してないので攻撃をふける発掘であれば上記基準以下でも超える場合はある
    なお、属性攻撃強化は装備スキルに属性強化を入れている場合、強化最大値に到達する
    ことが多いのでそれほど効果は高くない(モンス、同行者による)


    状態異常系生産は特殊旋律が多いけどほとんど異常360は超えないのでほぼ物理比較
    ただ、絶衝鼓は別格で最大倍率以外の発掘が不要なレベル(覚醒が重い点は注意)
    砕光も強いけど旋律を含めるとしんどそう
    爆破と毒は装飾品と攻撃旋律のために発掘を使うことになりそう


    全体的にABCは研磨しても無駄なのでDEFを研磨した方がよい(異論は認める、Cはそこそこ健闘
    倍率ABで生産を超えられるのは以下属性値以上(紫前提)なので超えられないことはないけど微妙
    倍率Bでは火が無理、水が630、雷が630、氷が660、龍が覚醒810
    倍率Aでは火が無理、水が630、雷が700、氷が750、龍が無理


    そんな感じです。参考になれば幸いです。 続きを読む

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